あにろっくのブログ

誰かの明日への生きる力になれたらと思います。いやまじめか!

化粧をするということ

BBクリームを購入したものの、スポンジとかクレンジングオイル、フェイスパウダーを決めかねているので、まだ化粧を実行していないオイラ。20代から30代は全く気にならなかったスキンケア。仕事はほとんど外でするものだったので、30歳頃から日焼け止めは年中塗るようになった。そのおかげもあって、シミが目立つようになったのは、昨年45歳になってからである。原因は2年前に建設業で太陽がジリジリしてる中で、日焼け止めをしないで作業して、頬骨の辺りが火傷のように焼けてしまったこと。あと、毎晩の飲酒も関連があるかもしれない。今は肌のために毎日の晩酌をやめて、なるべく肌によいものを口にするようにしている。なのでこれから外出するときは、身だしなみの1つとして化粧をしようと思う。シミだらけの顔はやっぱり隠したい。これから化粧のしかたも学んでいきたいと思うのです。