あにろっくのブログ

誰かの明日への生きる力になれたらと思います。いやまじめか!

中古パソコン、オススメです。

17年前に買ったノートパソコン(ソニーのバイオ)は、当時30万円もした。そのパソコンがついに動かなくなってしまったので、先日無料でパソコン回収業者に、壊れたスマホ2台と一緒に引き渡した。もちろん、データをきちんと消去して。

というわけで、今度はどんなパソコンを買おうかなと思ってネットで探してみると、欲しかったノートパソコンが3万円〜5万円で売られているではないか。オークションではなく、いわゆる中古パソコン。スマートフォンだって10万円を超える時代。新製品を買うメリットもあるが、2年もすれば更に良いものが生まれる。そのたびに新しいものを追っていくことには限度がある。お金が無限に湧き出てくれば話は別だが。というわけで、中古のパソコンを買ってみた。富士通のライフブックSシリーズインテルコアi5、実装RAM8.00GBのパソコンを選んだ。購入時3万5千円だった。今年の確定申告はとにかく大活躍でした。古いパソコンはとにかく起動するまで遅く、ひどいときには10分以上待たされることもあった。中古パソコンが届くまでは確定申告は一日がかりだった。3万5千円の中古パソコンとはいえ、セキュリティもしっかりしてるし、動作も問題ない。とにかくサクサク動くので快適申し分ない。ノートパソコンではあるが、私のなかではもうタブレットのように使用している。パソコン入門用や大学で進学する用、2台目サブ端末として買うにはいい買い物である。新品を買うのはこの中古パソコンを購入してからでも、全然遅くはない。リモートワークに、推しの配信を観るために、ゲーム用に中古パソコンを強くおすすめする。