あにろっくのブログ

誰かの明日への生きる力になれたらと思います。いやまじめか!

昔からあるもの。

昔から存在するものを信じるクセがある。タバコ、ヨーグルト、キムチ、コーヒー、酒など。味は違えど昔から存在している。ブランドも同じだ。ブランド品に興味を持った高校生の時分からザ・ボディショップは存在している。会社の命は短い、飲食店ならなおさらだ。出店しては潰れの繰り返しのなか、ブランドは勝ち続け生き残ってきた。企業努力という言葉にするのは簡単だが、これまでずっと顧客に向き合って製品をつくり続けてきた。続いていると言うだけで、なんかすごいのである。佇まいが違う、オーラが見える(ような気がする)。洗練されている。ベテランなのだ。プレゼントに選んだとしてブランド物なら相手を嫌な気持ちにさせないのだ(センスは問われる)。特にこれからの時期は肌が乾燥しやすい。カサカサ肌よりもしっとりいい香りのした自分でありたい。もしパートナーがいたら、一緒にいい香りに包まれてしっとりしたい。いろんな石鹸やボディクリームが存在する中で、選択に困ったらブランド品を選ぼうではないか。ハロウィンが終わればクリスマス。クリスマスにサブ、いやメインでプレゼントするのはありだと思う。もちろん気に入れば日常的に使うだろう。先が見えない世の中、ブランドの力、昔から存在するものを信じて秋の夜長を楽しんではいかがでしょうか。