あにろっくのブログ

誰かの明日への生きる力になれたらと思います。いやまじめか!

45歳になったあなたへ

45歳になったあなたは、あんなに大好きだったハンドボールがプレイできなくなりました。かなり腰が痛い、右手首も痛い。視力もだいぶ衰えてきています。顔のシミもはっきりと浮き出てきて、ついに化粧デビュー。鏡の中の私はまんざらでもない様子。頭髪も黒い毛よりも白い毛のほうが多くなっています。

オルビス史上最高峰エイジングケア【初回送料無料】

ほぼ子育ても終わり、一番上の子は彼氏と同棲をしていますね。もしかしたら結婚するかもしれません。早ければここ数年の間におじいちゃんになるかもしれません。小学校では田舎の少人数の学校だったこともあり、学級委員や児童会の役員をやっていました。中学に入ると部活でキャプテンを任されたり応援団で校歌を担当したり、生徒会もやりました。先輩からいじめられたときには学校に行きたくなりました。それでも毎日通いました。負けたくなかったから、親に心配をかけたくなかったから。高校は男子校でした。片道26キロの距離を父親の車に自転車を積んで、途中で降ろしてもらい毎日通いました。部活が終わって帰ると21時。帰ってからの楽しみは夜ご飯とテレビと風呂とラジオ。深夜に聞くラジオは私の思考に大きく影響を与えていると思います。今もラジオを聞いています。社会人になってからは同時に結婚もしていたので、毎日が充実していました。ブラック企業でしたが、当時は今より給料が良かったので、働くことが楽しかった。3年もすると飽きてきて毎日の繰り返しにアホらしくなって、でも生活のため、子供のため父親としての責任があって、最終的に会社からの説得に屈してそこから10年以上も働くことになるわけです。結婚してから妻とは喧嘩ばかりの毎日でした。裸足でアパートを飛び出したり、怒りでベッドを破壊したり、妻にケガをさせてしまったり、だいぶ病んでいました。そう、余裕がなかったんだと思います。金銭的にも精神的にも。あったのは体力と若さでした。会社員として12時間〜14時間労働でした。年間休日83日、へ?有給休暇なんて生まれてこの方取ったことはありません。取り方を知りません。休日出勤は当たり前。サービス残業し放題。会社員を21年間やって卒業しました。現在フリーランス2年と6ヶ月。個人事業主として軽貨物とフードデリバリー、最近になってアフィリエイトをはじめました。会社員の頃と違って時間が自由に使えるようになりました。休みも自由です。基本的にはまだまだほか2人の子供にお金がかかるので、休みなく働いています。休みも月1日です。それでも楽しく仕事に向き合っているので、まったく苦ではありません。ただ、肉体労働は年齢とともにしんどくなっているのは事実です。だから今朝ふと、このタイトルでブログを書きたくなりました。自分への応援メッセージみたいなものです。タイトルは45歳ですが、今年46歳になりました。ではなぜ45歳かと言うと私の中で明らかに老けたなと感じたからです。

男性専用のBBクリーム登場  NULLBBクリーム

なんとなくネガティブな内容と思われてしまったかもですが、そんなことはなくて今は振り返れるだけの余裕ができたと言うこと。いまは本当に好きなことをやれています。やりたかったことを次々に挑戦できています。だから一日が本当にあっという間です。これまでよりもせっかちになったかもしれません。これからあなた(自分)は何に挑戦しますか。海外にも行きたい、ピアノを弾きたい、You Tubeもやってみたい。スカートを履いて、化粧してショッピングしたい。やりたいことがたくさんあります。「あのときやっておけばよかった」とおもって最期を迎えたくない性格なので、これからも自分の欲求を満たすために他人に思いやりを持っていきたいですね。