あにろっくのブログ

誰かの明日への生きる力になれたらと思います。いやまじめか!

コンシーラーを使ってみたよ

今日はコンシーラーを使ってみたよ。洗顔後(洗顔をして化粧ノリを良くするのだ)、化粧水を肌に浸透させます(いきなりBBクリームやコンシーラーを肌に塗ってしまうと色素沈着してしまうため)。それから、特に顔のシミやニキビなど気になる部分をコンシーラー(ペン型だと使いやすい、個人的に)を使って塗ります。シミやニキビが隠れたところでその上に重ねるようにBBクリームを塗ります。塗り方は、BBクリームを小豆粒くらいをチューブから出して手の甲に乗せます。それを薬指で少し広げるように伸ばして、額・左右の頬骨のあたり・鼻の頭・あごの計5ヶ所に手の甲から薬指ですくってポンポンとつけます。それらを今度は化粧用スポンジで薄く均等に伸ばして肌になじませます。鏡で塗り残しや薄い濃いのムラが出ていないか確認しながら伸ばします。それからパウダーファンデーション(マスクに付着する等の化粧くずれを防ぐ効果があります。粉なのでクレンジングの負担が少なく、軽さが魅力だそうです)をスポンジで塗布して完成です。

コンシーラーを使ってみた感想としては、めちゃくちゃ良い。BBクリームだけでは頑固な?シミのカバー力に物足りなさがあったんですけど、コンシーラーを塗ったらかなりカバーできて、20代くらいの肌になった気分でした(大げさ)。でも本当にこれまで鏡で自分の顔を見るたびに、ここ最近左目下のシミばかりが目立ち気になっていたので、隠れてとてもいい気分です。化粧は精神衛生上いいものなんですね。アゲ〜。さてメイクバッチリなわたしはフードデリバリーのお仕事へ。マスクをしてヘルメットを被りバイクに乗ります。

4件くらいの注文を無事終えて帰路へ。家に帰ったらお風呂です。そこへクレンジングリキッド(クレンジングオイル)を持って、ヘアターバンでボブの髪の毛をまとめます。まず顔を濡らさないで、クレンジングオイルを500円玉くらいの大きさに出して、顔全体に塗って擦るというよりは、手の熱を利用して顔に塗ったものを乳化させ、浮き出すようにします。あとは水を足して洗い流します。その後濡れた顔のまま、今度は手のひらに100円玉くらいの大きさにクレンジングオイルを出して手になじませて優しく洗います。あとはぬるま湯で洗い流します。洗顔後は適度に水分もしくは油分が残った状態のような肌触りです(普段は石けんで洗顔をしているので、石けんだとどうしても必要な油分も洗い流してしまうので口の周りが乾燥して白くなります、これは私の場合ですが)。お風呂上がりに顔パックをします。最近のお気に入りはCBD成分の入った(chill効果があります)フェイスシートがお気に入りです。

5分後に剥がして、乳液を塗ります。これでつやつやの肌になり良い気分になります。まあ、お金はかかりますが、今はタバコを吸ったり、お酒を飲んだりしないのでヨシとします。メイクはとにかく面倒です。時間がかかるとうことにおいて。しかしながら、思ってた以上に気分が上がります。ようやっと、好きな人のために女性が時間を掛けてメイクをして会いにいくのにそれを褒めないという意味が理解できました。すみませんでした。ただ男性は本当にそんな労力を知らないだけなんですよね。なので、実際にメイクをした私のこのブログを読んでいただいたのなら、納得していただけるのではないでしょうか。女性はお金と時間をあなたに使ってくれているのだから、もっと服装やメイクを褒めてあげてくださいね。よろしくおねがいします。