あにろっくのブログ

誰かの明日への生きる力になれたらと思います。いやまじめか!

『青春やりなお』

俺は死んだ。そして、気がついた時には中学1年生の自分に戻っていた。いま、目の前では新入生に向けて、部活動紹介をしている先輩たちがステージに立っている。そうだ、俺はここでキラキラ輝いて見えたハンドボールに興味を持ち翌日、入部希望届けを提出したんだった。「そういえば、もしここで違う部活動を選択していたのならば、俺の人生、少しは変わっていたのかな」

思えば、10年という時間を部活動に費やしてきた。その間、異性、漫画、音楽、洋服など自分の好きなものを犠牲にしてきた。じゃあハンドボールに関わる仕事に携われたかというと、全然そんなことは無かった。

「よし、大嫌いな先輩がいるけど、2周目の人生では野球部に入部してみるか!」こうして、俺の青春のやり直しが始まった。