あにろっくのブログ

誰かの明日への生きる力になれたらと思います。いやまじめか!

初めてクレジットカードで新幹線に乗る

これから広島へ仕事で向かう。東海道新幹線に乗っている。初めて券売機でクレジットカードを利用した。クレジットカード専用の券売機があり、タッチパネルの操作に従って購入。私は目的地を入力する右上をタッチした。戸惑いながらも、クレジットカードを挿入、暗証番号を入力。1回目失敗、ひも付いている銀行の暗証番号かと思ったら違うのね。ビックカメラSuicaビューカード(カード作成時点でアーティストフィーチャリング○○のような複雑感)をつくったのだが、そこで登録していた番号を入力、成功。
手持ちの資金が無いので、改めてクレカのありがたみを知る。まだ分からないことだらけなので、自分のため、誰かのために記しておこう。
次回はSuicaの使い方だな。まだ怖くて使えてない。
f:id:anirock:20200511065006j:plain
充電器持ってきてよかった(東海道新幹線社内にて)
新幹線フリーWi-Fiもある。(ブログ書き終わる頃知る)