あにろっくのブログ

誰かの明日への生きる力になれたらと思います。いやまじめか!

京アニ襲撃事件について

昨日、京都アニメーション第1スタジオ襲撃事件で逮捕された、青葉容疑者。36名の尊い命が犠牲となった事件。
ひとつ言えることは、亡くなった方はもう2度と戻らないこと。
京アニに恨みがあった」と言うが、あまりにも一方的ではないか。
まだまだ、これから日本のアニメーションの発展に尽力されたであろうアニメーター、監督、スタッフの未来が焼き尽くされてしまった。
被がい者とその家族のみなさまの気持ちを思うと、あまりにもつらい。そして人間の身勝手さ、恐怖を植えつけられてしまう。
日本のアニメはとても良質だ。見ていて元気をくれる。世界に誇れる文化だということは言うまでもない。
あらためてな亡くなられた方、36名のご冥福をお祈りする。