あにろっくのブログ

誰かの明日への生きる力になれたらと思います。いやまじめか!

人生に後悔あるかい?

やりたいことが多すぎる!しかも人生半分つかっちまった。でもでもでも、後悔は1ミリもない。なぜって?後悔することに意味はないから。やりたいようにやってきた。

失敗、挫折たくさんしてきた。そのかわり、宝ものもたくさんできた。

家族、友達、仕事仲間がそうだ。今年になってツイッターやブログに挑戦した。40すぎのおっさんが。こんな俺にもいいねしてくれたり、コメントしてくれたりするひともいる。

人生すてたもんじゃない!

生きていることがしんどい人は、今すぐ逃げて!
あとでなんとでもなる!計画を立ててからでもいいから、つらいことから遠ざかろう。

私はそうしてきた。転職4回して、やっと会社員が向いてないことに気づいた(オソーッ)。だいぶ遠回りした。でも後悔は全くない。

なかなか性格上、いいひとから脱せないが、昔より人の目を気にしなくなったかな。

学校教育って集団教育を教える場なんだよね。いかにまわりと同調するか。はみ出しものはいじめられる。俺自身は学校好きだったけど、いじめられたことあるし、いじめたこともある。でもある時、大人になったときにきっと嫌な思い出になるなと思ったら、今までいじめていた奴を次の日から守ることにした。世界が変わった。

ホント、ちょっとの想像力なんだよね。

前にブログの方向性が決まったっていってたけど、また迷いだした。どうしよう!そんな今日のブログである。