あにろっくのブログ

誰かの明日への生きる力になれたらと思います。いやまじめか!

朝のコンビニにて

朝コンビニで、ホットコーヒーを買うのがルーティンとなりつつある。そこでの一コマ。レジが2台あったのだが、けっこう並んでた。8番目くらいに並んでたら、後に並んで来た人がスマホでしかもかなり大きな声。年配の方ならしょうがないかと諦めるけど、30代くらいの人。建設業に人かな。つばきがオレの後頭部に掛かるくらいの勢い。帽子かぶってたからよかった~。マヌカハニーののど飴もついでに手に取り、レジで会計済ませ、ホットコーヒーをカップに入れている間も見てたら、会計中もずっと電話中。店員さんも会話なのか注文なのか困ってた。「えっ、ポテトですか?」とか「えコーヒーも?」とか疑問形だった。いい大人がと思ったのだが、同時にあ、この人は相当やばい人だなと察し、店をあとにした。

そうやって、他人とトラブルになるのを避ける方法も必要だよね。若いときは反発や意見して迷惑かけたからな。でもホント嫌な感じ。ま、コンビニのホットコーヒーでリラックス。今日も1日がんばろ。