あにろっくのブログ

誰かの明日への生きる力になれたらと思います。いやまじめか!

電動バイク

今もっとも私のなかで悩んでいるのが、電動バイクの購入だ。商品名は「BLAZE」、愛知県の企業から発売されている。だいぶ前からつくっていて、今回出たものは折りたためる上に、18キログラムと前のモデルよりも軽量化された。仕事がら建機車両を運んだ際にはどうしても現場から最寄りの駅まで帰らなくてはならない。近ければなんでもないが、数キロ離れていると時間のロス。それを解消してくれるのではと思い購入するかどうか決めかねている。125ccのスクーターは所持しているのだが、スタートとゴールが一緒の場所なら使用するのだが、そうとは限らないので、また突発的に仕事が舞い込んでくることもあるので、簡単ではない。そこで持ち運べるという利点から購入を考えた。スクーターは今楽天のサービス、ラクマに出品をしている。普通にバイクの買い取りに出したら、査定額がつかないとのこと処分量をもらわない代わりにタダで引き取りますが…。「ええい、ふざけるな」なんか言えずに「分かりました辞めます」といって帰ってきた次第です。