あにろっくのブログ

誰かの明日への生きる力になれたらと思います。いやまじめか!

物欲が出てきた

なぜだろう。最近になって服や小物が欲しかったり、クルマが欲しかったりする。だからサイトをあちこち見て回っている。昔の表現をするならウィンドウショッピングか。理由は二つあって、金銭的に余裕が出てきたこと。あとは経費として。服はもっぱら作業服や手袋、帽子、安全靴なので経費に出来る。サラリーマンだったら自分の小遣いのなかから出しますね。個人事業主は経費に出来る。またクルマやバイクも仕事で使用するので同じこと。いわゆる設備投資に近いかも。設備投資が出来ると言うことは儲けがないと出来ませぬ。ちなみにそのまま利益にしてしまうと、税金をたくさん支払うことになるので、だったら委託先の会社さんに利益を出してもらうために、スキルアップや設備にお金を掛けたほうがメリットがある。というわけで、なんか買お。

物欲少女

物欲少女

  • 発売日: 2014/07/16
  • メディア: MP3 ダウンロード