あにろっくのブログ

誰かの明日への生きる力になれたらと思います。いやまじめか!

完璧主義

ブログを書かない日はたいてい、上手に書こう、完璧に仕上げようという気持ちが働いてしまい、結果書かないという結果になる。そんな気持ちで今日は書いているが、何を書こうかと定まっていない。もともと誰かに読んでもらう気持ちで書いていないことが、モチベーションアップにつながらないこともある。それでもほぼ毎日のように書くと言うこと、表現するということの難しさや楽しさを体得できる。ツイッターもその一部だが、最近使い分けについて理解できるようになった。家にたとえて言うなら、ツイッターは玄関。ブログはリビング。あとは未知の世界、ユーチューブをどのようにはじめるか。また完璧主義が発動してしまい、未だにはじめられずにいる。