あにろっくのブログ

誰かの明日への生きる力になれたらと思います。いやまじめか!

親子の不思議

私には二十歳の娘がいる。わりと仲が良い。先日も夜ごはんを食べに行った。どこに行こうか決めかねていると、娘が美味しい沖縄料理屋さんがあると教えてくれた。早速入ってみると、地下のお店なのだが雰囲気がガラッと変わり、あっという間に沖縄に来てしまったかのようだ。もちろん店内には沖縄民謡のBGMが流れている。オリオンビールと定番のゴーヤチャンプルー、あおさの入った厚焼き玉子、ラフティーを注文した。味は抜群。すっかり気に入ってしまった。まさか二十歳の娘に穴場的なお店を教えてもらうなんて夢にも思わなかった。小一時間いただろうか。そこからカラオケ店で半年ぶりのカラオケだ。日頃のストレスを解消するために、独りカラオケも考えていたが、家族となら問題あるまい。しっかりと感染防止対策をして歌いまくった。娘の歌を聴くのはいつぶりだろう?おそらく小学生頃以来だ。娘の一曲目はあいみょんの『マリーゴールド』だった。娘はキーが低いのでぴったりの曲だった。そして結構うまくて驚いた。何曲か歌ったのだが、不思議なことに私が青春時代に好んで聴いていた曲ばかり。例えばウルフルズ。『バンザイ』なんかはまだ娘が生まれる前の曲で披露宴で流した曲だ。何で?と不思議に思ったが、彼女曰くよくクルマで聞いていたのではとのこと。たしかに言われてみればなのだか、娘の選曲にはどこか懐かしさを感じて昔話をしてしまった。

バンザイ~10th Anniversary edition~ (初回限定盤)(DVD付)

バンザイ~10th Anniversary edition~ (初回限定盤)(DVD付)