あにろっくのブログ

誰かの明日への生きる力になれたらと思います。いやまじめか!

HSPの私が買ってよかったもの5選2/5

世間のみなさまに知ってほしい。HSPは疲れる。疲労感半端ない。音や光、ニオイに鋭敏で、アルコールで脳が麻痺しているくらいがちょうどいいのだ。私も毎晩お酒を飲んでいたが、健康とお金のためにやめた。そんな人もいるのだなと。

では早速買ってよかったもの。

第2位

サングラス

日本ではサングラスをして街中を歩いている人は少な目だが、HSPは光に敏感。ノートを開いたときの白さもまぶしい。眉間にシワを寄せているので、相手から怖がられてしまう。オススメは薄色のもので軽いものが良い。長時間使用するので、目と鼻の負担が少ない方が良い。こちらのスワンズはかなり良い。レンズは他社品より若干小さめ。だから軽い。カタカタしない専用ケースもついている。1年間の保証もついている。デザインがタウンユース向きでは無い(どちらかというとスポーツ、ドライブに向いている)ので、普段使いではないところが唯一の難点か。