あにろっくのブログ

誰かの明日への生きる力になれたらと思います。いやまじめか!

8月は、

8月はわたしと親族の誕生日が集中している。弟は先日、父親は間もなくである。みなさんの家族はどうだろうか。わりと月が重なったりしていないだろうか。偶然なのか、必然なのか、父親ももうすぐ70歳になる。高齢者になってから5年経過して、こんどは運転免許更新のさい、高齢者講習を受けなければならなくなる。からだもあちこち弱ってきていて、会うたびにしんどそうだ。もう昔の力強さやたくましさは、残念ながら見る影もない。父親には感謝しかない。大学まで、しかも1浪させてもらってまで面倒を見てもらったのだから。誕生日にはなにを送ろうか迷っている。
追記〜2020.08.21〜
そうだこれにしよう。おやじ、梅酒とウィスキーすきだから。