あにろっくのブログ

誰かの明日への生きる力になれたらと思います。いやまじめか!

台風14号

台風が関東に接近中である。朝から雨。昨日も雨。昨夜は首都高で軽自動車が横転していたのを目撃してしまった。時間が少し経っていたがまだ警察は来ていなかった。もしその直後をじぶんが走行していたらと思うと、ぞっとする。運転は簡単に人の命、時間、お金を奪っていく。気を引き締めて今日も運転する。
思い出してみると去年の今ごろやはり台風が来て各地に深刻な被害をもたらした。東北でも河川が決壊し、つうこうどめや土砂災害があった。北陸新幹線の車両が水没した映像も記憶に新しい。今回の台風14号は秋雨前線と一緒になって(表現が適切ではないかも)大きな被害をもたらしそうだ。毎回感じるが自然には勝てない。勝とうと思わない。台風の動きに目を光らせておこう。

ジオストーム(吹替版)

ジオストーム(吹替版)

  • 発売日: 2018/04/25
  • メディア: Prime Video