あにろっくのブログ

誰かの明日への生きる力になれたらと思います。いやまじめか!

グルテンフリーに興味

ツイッターを見ていて時任さんのつぶやきが気になった。英語でなんと言ったか忘れたが、「腸漏れ」と訳されるらしい。健康のためにヨーグルトを食べて続けるとかえってよくないらしい。そこから「腸漏れ」について調べて、どうやら小麦も大量に接種するとよくないことが判明。モデルでYouTuberの「うさたにパイセン」も顔のニキビがひどくグルテンフリーの食品を進んで食べていた動画を見たことがある。私自身もアレルギー体質で朝起きると必ず鼻が詰まりくしゃみもでる。あと、10年前くらいから花粉症になり吹き出物もよくあらわれる。もしかしたらと思うので、ちょっと今さらながらであるがグルテンフリーを意識してみる。
で、さっきまで考えていたのは大好きなカレーもよく考えたら小麦使ってるやん、ビールもそうやん、パンもパスタも・・・え?ってなった。なので先ほどはコンビニでホットコーヒーとおにぎりを買って食べた。おいしかったー!ふだんはぜったいパンをかうので。晩酌は昨日仕事帰りに沖縄センターで泡盛を買ったのでそれをのみつつ。今晩のごはんは買ってあったレトルトカレーとごはん、あと何かしら買って帰ろ。今のところ100パーセントグルテンフリーの食品は買えないので、徐々にまあ1ヶ月くらいは実験で続けてみる。

2週間で体が変わるグルテンフリーの毎日ごはん

2週間で体が変わるグルテンフリーの毎日ごはん