あにろっくのブログ

誰かの明日への生きる力になれたらと思います。いやまじめか!

抱きしめたい

あなたは「抱きしめたい」と心から思ったことがあるだろうか?私はここしばらく抱きしめたいと思っている。なぜなら今単身で横浜にきて仕事をしていて、567の影響で大好きな妻に会えていないからだ。離れてみて分かることがあるというが、本当にそうだった。結婚して今まで気づけていなかったことや思いやりが足りていなかったこと、反対に妻から教わったことを思い返している。そのたびにあなたを「抱きしめたい」のだ。昨日はMr.Childrenの『抱きしめたい』を聞いてしまった。会いたいでもすぐには会えないという気持ちが抱きしめたくなるのだ。妻に会う日まであと1ヶ月。辛抱の日は続く。その間、音楽を聴いたり、YouTube を観たり、お酒を飲んだりして気を紛らわしている。今は、久しぶりに妻に会ったときの妻の表情を想像してニヤニヤしている。が、しかし、彼女はとても人前では素っ気ない。とても淡泊な反応だろうなと容易に想像できる。それでもいいのだ、その中からほんのわずかな変化に喜びを得るのが私の楽しみ。想像だけが膨らんで破裂しそうだ。頭の中が彼女でいっぱいになるのはホント何年ぶりだろう。いつもそばにいてくれたんだね。ケンカもしたいよ。でも何よりもいちばん愛してるよ。

抱きしめたい

抱きしめたい

  • 発売日: 2020/10/01
  • メディア: MP3 ダウンロード