あにろっくのブログ

誰かの明日への生きる力になれたらと思います。いやまじめか!

グルテンフリー解禁

昨日は解禁日だったので朝から、コーヒーとパン。そのあとコーヒー、夜にビール1,000ml、豆腐、キムチ、炒飯、カップ麺、餃子、プロセスチーズ、つまメルコーンを食べた。久しぶりのビールは美味しかった。でもやっぱりお腹が張るので、食べ終えるのに3時間を要した。
グルテンフリーの食事と比べると、すぐ違いが分かったのが、頭皮のかゆみ。もともとアレルギー体質なので。むかしは気にしていなかったが、どうやら小麦が怪しい。あとは起床後の鼻づまりと鼻水が症状としてわたしの場合悪化してる気がする。最後にこれはビールのせいだろうが、お腹が張って出る。泡盛や焼酎のときには無い。
ごはん中心の生活は体調が良くなる。よって睡眠の質も良くなる。私のようにアルコールやカフェインを摂取しなければもっと良くなるのかもしれないが、小麦から遠ざかる生活は体調を整え、結果、精神状態も安定することが感じられた(わたしの場合)。今後も小麦じゃない食生活を心がけていく!

2週間で体が変わるグルテンフリーの毎日ごはん

2週間で体が変わるグルテンフリーの毎日ごはん