あにろっくのブログ

誰かの明日への生きる力になれたらと思います。いやまじめか!

グルテンフリー6日目

小麦を食べない生活に入って6日目といっても100パーセント守られているわけではない。例えばパックで売られている納豆の調味液なんかにも小麦が使用されている。つまり、私の今まで大好きな食べ物は小麦を含んでいた事実に顎がはずれる。昨日は夕飯前に無性にラーメンが食べたくなった。ギョウザとか。でも少し時間が経つと諦めが勝っていく。この生活を始めてみて、食物アレルギーの人は本当にシンドイ思いをされているのだなと。子どもなんかケーキ食べられないじゃん!まあ今でこそグルテンフリーの食材を手に入れやすくはなったが、コスパはとうぜん悪い。あとね、【常識を疑え!】ということ。まだ2週間経ってないから小麦生活に戻ってみて体調の変化を比べられないけど、明らかに朝起きたときの感じが別人(あっ、個人の感想ですよ)で、頭痛や体のだるさがない!思い込みや暗示にかかってるのかもしれんけど。だから、何の疑いもなく食べていたものが自分に悪さをしていたなんておもわん。『ジョジョ~』に出てくるスタントだったら相当手強い。これまさか!大好きなコーヒーももしかしたらもしかするかも。もうヨーグルトなどの乳製品もたやすく口にできなくなってしまっている。ホント今日もコンビニ内の鏡で肌の調子を確認してしまうくらいよき。コツコツ続けてみるね。