あにろっくのブログ

誰かの明日への生きる力になれたらと思います。いやまじめか!

グルテンフリー7日目

昨日はコーヒー、ポカリ500ミリリットル、ごはん、缶詰のカレー、豆腐、キムチ、カップフォー、麹レモンサワー缶のやつでキリンの、泡盛以上。
だいたい、メニューが固定化されている。前にも書いたが、1日1食しか食べない。「しか」というか、十分足りるのだ。もちろんおなかがすくときもある。そういうときはコーヒーやスポーツドリンクを飲む。もともと食事には興味がない。食べ歩きとかはしてこなかった。もちろん食べることは好きなのだが、とりわけお金を掛けてまで食べたいとは思わない。もともと家は農家をしていたので、野菜を中心の生活であった。牛肉の入ったカレーや牛肉を焼肉で食べたのは社会人になる少し前くらいだった。焼肉といえばマトンやラムが当たり前で。カレーも豚肉や魚肉ソーセージだった。そんな生活だったので、今でも牛肉の焼肉は高ければ高いほど、胃もたれがしてしまう。北海道に行ったときのビール工場で食べたジンギスカンが今までの最高のごちそうである。
グルテンフリーの記事も飽きてきたが仕方あるまい。とりあえず2週間がんばって書く。