あにろっくのブログ

誰かの明日への生きる力になれたらと思います。いやまじめか!

567離婚

今さらながらこの話題。在宅ワークが流行って家庭では奥さんと旦那さんが家で一緒に生活する時間が増えた。そのことにより今まで見えなかったもの(特にイヤなところ)が明らかになり、まあもともと気にしないように努めていたところもあったのだろうが、とうとう不満が爆発して離婚に発展する。はっきり言っていいわけだよね。そういう時こそ乗り越えなくてはならない。それが夫婦というもの。とはいったものの、家も怪しかった。わたしの場合、会社を辞めた直後で家にいる時間が増えて、妻の風当たりが強くなりケンカになって口を聞かなかった。1週間くらい。その後単身赴任で離れて暮らすようになり解消されたが。あっ、仲直りしたということです。妻に感想を聞いたところ、離れて暮らして良かった、快適だったとのこと。私も同意見。それぞれの夫婦の事情があるだろうがそういう仲直りの方法もあるのだなと感じた。

誰にも言えない夫婦の悩み相談室

誰にも言えない夫婦の悩み相談室