あにろっくのブログ

誰かの明日への生きる力になれたらと思います。いやまじめか!

梅雨ほんばん

毎日あめだね。あめは嫌いではない。降ったあとの空気が澄んでいたり、植物が元気になったりするから悪いことばかりではない。ただあまりいいイメージがない。毎日犬を散歩に連れて行くのだが、脚とおなかがびちゃびちゃになり、帰ってから拭くのがちょっと面倒。午前中にいろいろ作業を済ませ、午後はテレビ見ながらのんびり。3時過ぎからブログを書き始める。今日は里帰りしてたからこれから仕事場に戻る。家族と離れて暮らすのは正直寂しい。あと10年くらい続くのかな。子どもたちが独立するまで。寂しいなんて言ってられない。仕事があるだけいいと思わねば。俺より大変な人たちってきっとたくさんいるだろうし。毎日を懸命にでも肩ひじ張らずに、自然体で生きていきたい。これが難しいんだけど。今の心の状態はちょっと不安定。鬱と躁を繰り返してる。アルコールを毎日飲んでちょうどいい。依存症に気をつけなくては。明日からまた新しい仕事先、稼ぐって大変だ。まあそれなりに。なるようになる。梅雨本番の日曜日に他愛もないことをつらつら書き連ねるのだった。