あにろっくのブログ

誰かの明日への生きる力になれたらと思います。いやまじめか!

今度はクレンジングオイルを使ったよ。

BBクリームを塗っただけなのに、か、かなりいい!顔のシミが消えていくではないか(大げさ?)。メイクする人の気持ちが分かる。っていうか、メンタルが安定する。メイクのメリットしかない!(大ウソ)ヤバイ。化粧品代を捻出しないと。ちょっとしばらくはメイクの記事多めかもです。今日は僕が人生で初めてメイクしたから、『メイク記念日』としよう。想像を遥かに超えたのでやや興奮気味に書いてます!ブヒー。

さて、仕事が終わり帰宅。お風呂に入るついでにメイク(BBクリーム)も洗浄していく。風呂場に鏡と同じメーカーNULL(ヌル)のクレンジングオイルをもっていく。

①顔を濡らさずに手の平にクレンジングオイルを500円硬貨くらいの大きさに出す。

③手で伸ばし顔全体にこすらずに優しく、オイルでBBクリームを乳化して浮かせるように塗る。途中で乾いて塗りにくくなったら、少し水をつけて伸ばして洗浄するとよい。

④特に小鼻(鼻の穴の横の膨らんでいる部分)の黒ずみ(汚れや古い角質)は入念に。

⑤ぬるま湯で洗い流す。もう一度、洗顔料として今度は濡れた顔に100円硬貨の大きさにクレンジングオイルを出し、洗顔料として使う。ぬるま湯で洗い流す

男性専用のBBクリーム登場  NULLBBクリーム

今までは石鹸か洗顔フォームでしか顔を洗うことがなかったが、クレンジングオイル、いいじゃないか!なんでもっと早く教えてくれなかったのか。むしろ皮脂の多い私の肌にはクレンジングオイルは合っている。特に小鼻の黒ずみ(汚れや古い角質)が薄くなったような気がする。肌のトーンが一段明るくなったような気がする。

オフィスワークではなく、主に配達の仕事なので、顔をじっくり見られるわけではない。だからちょっとぐらい汚くてもいいかなと思いがちだが、それが老け顔を造ってしまうのかもしれない。話は変わるがここ1,2年テレビを観ていない。ネットフリックスでアニメを観るかツイッターかラジオを利用している。久しぶりにテレビで好きな芸能人を見たら、顔のシワやシミが目立って老けたなと感じてしまった。毎日のように見ていれば気づかないのかもしれない。それが数年ぶりにみると変化に気づく。まさに自分の顔ではないか。毎日自分の顔を見ているから、シミやシワが増えていることに気づかない。だが確実に老いてゆくのだ。自然の摂理に抗うわけではないけれど、結局、まだ若いねって言われたいのだ。もう少しメイクの勉強をして読んでもらえる記事を書いていくぞ。