あにろっくのブログ

誰かの明日への生きる力になれたらと思います。いやまじめか!

今日からブログ始めます。

ブログを書きたいと思い、ついに始動します。私は43歳のおじさんです。アニメと音楽が大好きです。
追記:2020.4.23
 初めの一行を書くのにとても時間がかかった。とりかかったのが4月18日の午後4時ごろ。この日にブログをはじめようと前から決めていた。一粒万倍日だったのだ。何としてもこの日に書きたいと思い。何をネタにしようかと思いを巡らせ、やっと書いたのがその一行。
 だって、40代のおっさんがブログを書こうっていうんだから、しかもみんなに見られると思うと、やはり尻込みしてしまう。で、午後11時59分に「えーい、ままよ!」と書いたのが上の一行なのである。
 「はてなブログアカデミー」には救われた。なぜなら、日常感じていること、考えたこと、興味を持つ物事(映画・音楽・書籍・ゲーム・芸能人・スポーツなど)の感想、書評などを・・・将来の自分に向けて日記を書く、同じ悩みを持った多くの人たちに想いを届ける・・・的なことが書いてあり、「あっ自由に書いていいんだ、表現していいんだ」と思ったら、心が軽くなり筆(タイピング)も進んだ。
 なるべく毎日書いて、表現して(暇つぶし程度に)誰かの役に立てればいいなって思っている。今後はツイッターとかYouTubeとかにも挑戦するつもり。外出が制限されているので、これから何か始めようとしている人、一緒の時期に始めてみませんか?