あにろっくのブログ

誰かの明日への生きる力になれたらと思います。いやまじめか!

読者さんがあらわれた

ブログをはじめて4か月くらい、70記事くらいでとうとう私にも読者さんがあらわれた。とてもうれしく、ありがたい。と、同時に先ほどプレッシャーが。「書かなくちゃ」っていう。もともと心が動かなければ書かないタイプ。逆に言うと、書いてるときは心動いたとき。なんだろ、書けば書くほど自分の知識不足、かんちがい、おもいちがいが発見できる。面白いし恥ずかしい。誰かの役に立ってるのかな。でも自信をもって書いている、自分のために書いている。書いたものはきほん、読み返さないようにしているが、何年か後に読み返したとき書いて良かったなと満足している顔が思い浮かぶ。そう、生きていていや、むしろ人生のさいごを迎えるとき、後悔したくないのだ。毎日がクライマックス。悔いのない生きかたをする。ときおり、大失敗や大ケガすることもあるが、それが楽しい。今は毎日が充実している。

読書のためのBGM ~ Concentrate & Relax ~ 北欧ジャズセレクション

読書のためのBGM ~ Concentrate & Relax ~ 北欧ジャズセレクション

  • 発売日: 2015/08/19
  • メディア: MP3 ダウンロード
会社づとめしてるころは、仕事のやりがいはあったが、自分の思うようにできないもどかしさ、生活をしていかねばという義務とに挟まれ、半分病気だった。客や上司とトラブルにもなった。行き場のないストレスをぶつけていた。とにかく時間に追われていた。まだまだ人生の折り返し、やることはたくさんある。マイペースで自分のためにがんばる。読んでくれてありがとうございます。感謝。