あにろっくのブログ

誰かの明日への生きる力になれたらと思います。いやまじめか!

なにもしない

きのう、おとといと連休だった。
なんだか何もやる気が起きなかったので、夕飯の買い出しくらいだけで外に出ずに、部屋でテレビやラジオ、YouTubeを観て過ごした。人間することがないと(わたしは単身赴任の身なので)全く動こうとしない。トイレに行くのももう少しガマンしてから行こうとか、買い出しも豆腐と漬け物、ビール1缶あるからいいかってなる。ホントに2日間なにもしないで過ごした。ブログも全く書く気にならなかった。567の影響も少しはあるのだが、みなさんはなにもしないってことあるのだろうか。わたしの場合は単身赴任だからってのもある。電話すら誰からもかかってこなかった。今日は仕事で横浜に来ている。布団にいるときはからだが重く感じたが、玄関から1歩踏み出せば自然とからが動き出す。まるでスイッチを入れられたように。自分には休みが必要ないなと感じられた2日間だった。