あにろっくのブログ

誰かの明日への生きる力になれたらと思います。いやまじめか!

雨が続く

朝から雨が降っている。ニュースでこんげつは26日中25日が雨天らしい。台風の影響もあったろうが、おかげで洗濯物が乾かない。部屋干しだとやっぱりくさくなる。なので、なるべく薄くて保温性の生地のものを着る。薄いものは早く乾くからである。ただ私の場合洗濯したまま干すのを忘れることがよくあり、半乾きのまま仕事着を着ていくことがある。やはり若干生乾きのにおいがする。昔から忘れ物を良くするし、忘れる。本人はいつものことなので、あまり気にしないが忘れたことで出費することは正直がっかりする。学生時代にその日お金が無くて、親に電話して通帳にお金入れてって頼んで、5,000円引き出しに行ったら通帳だけ持ってきてお金を忘れた。帰りに財布に残っていた120円でハンバーガーを買って泣きそうになりながら帰った思い出がある。これは大人になってからもある。銀行のATMで20,000円を引き出しとべつの口座の記帳を頼まれていて、記帳したが、やはりお金を取り出すのを忘れた。その時はすぐ銀行員に理由をいってお金を回収できたが。その当時はなんてドジなんだと思っていたが、今となってはADHDの特徴だったのだと振り返ることができる。今日は何だかのどがガサガサするのでコンビニで飲むヨーグルトを買い、飲んでからブログを書いた。