あにろっくのブログ

誰かの明日への生きる力になれたらと思います。いやまじめか!

ドライヤーを買ってみた

半年以上髪の毛を伸ばしていて、先週髪の毛をボブに整えてもらった。今年いっぱいは伸ばすので一度長さ調整も兼ねてのカットである。 髪の毛をロングにしてわかったことは、 ①洗髪後、髪の毛がなかなか乾かない、なのでドライヤーが必要 ②髪の毛が顔にかかって邪魔、なのでヘアバンドが必要 ③髪の毛が絡まるので、ヘアブラシが必要 というわけで、ヘアバンドとヘアブラシは100円ショップで売っているもので購入できたので、ヘアドライヤーを購入。今回は楽天市場で購入した。また、ネットショッピングする前に出掛けたついでに家電量販店でみてきた。今回私が楽天市場で購入したのは

 テスコムというメーカーのものである。マイナスイオンヘアードライヤー、品番はTD200Aというものなるべく軽いもので、お手軽なものが良かったことが一番の決め手である。使用感を記すとデザインや使い勝手は良かった。全部で重さは400グラム。折り畳めるので持ち運びにも便利。ターボ、クール、セットの3段階切り替えとなっている。1200ワットで110度、風量は1.2立方メートルとなっている。さて、その風量だがはっきり言って弱い。髪を乾かすには時間がかかってしょうがない。男性の頭の大きさには物足りない。熱はマイルドなので髪の毛にはやさしいと感じた。今度購入するなら

 こちらだろうか。

家電量販店でも人気商品のようだ。もしくは長い目で見てこのようなタイプだろうか。このドライヤーを購入する人はどんな人だろうと想像してしまったのがこちらのドライヤー。もしこれが故障してしまったらショックだろうな。でも使ってみたい。どんな違いがあるのだろうか。10分の1の値段で買ったドライヤーを使った後に思う。

[rakuten:sthappiness:10002831:detail]