あにろっくのブログ

誰かの明日への生きる力になれたらと思います。いやまじめか!

フェイスマスクをやってみた

いわゆる顔のパックをお風呂上がりにやってみた。人生で2回目である。今回のフェイスマスクは、今注目を集めているCBD(カンナビジオール)のフェイスマスクである。洗顔後に顔の余分な水分を拭き取ってから、マスクを広げて、まず口元を合わせてそれから全体に成分がなじむようにフェイスマスクを貼り付けた。はじめに感じたのは、植物の自然な香りがした。とても落ち着く香りで私は好きだ。マスクには美容成分がこれでもかと言わんばかりに、ひたひたである。さいしょはヌルヌルするが乾くとしっとりする。5分から10分ほど貼ったあと、取り外して残った成分を顔に塗り込んだ。うん、顔がつやつやだ。とても気分がいい。マスクが入っていた袋の裏面にはエタノールフリー、鉱物油フリー、弱酸性、無香料、無着色と書いてある。また、うるおい持続成分として、シロキクラゲ多糖体、ヒアルロン酸、コラーゲン。ハトムギ種子エキス、ツボクサエキスが肌のキメを整える。保湿成分として、クズ根エキス、アロエベラ葉エキス、クロレラエキス、カンナビジオール、セラミド。今回、私が購入したのはこちら↓

ちなみにこのCBD(カンナビジオール)は美容効果が注目されている、大麻草から抽出される成分の一つである。ストレスの緩和やリラックス効果が得られるという。ちなみに日本で麻薬として禁止されている大麻THC(テトラヒドロカンナビノール)というもので、CBDは合法である。ただし、輸入品の中には違法のTHCが含まれていたということもあるので、日本の製品を購入するのがベストだという。コーヒーにCBDオイルを数滴入れて味わったり、電子タバコやチョコと言った製品もある。主にストレスに晒されている人がリラックスするためや気分を落ち着かせるために購入しているようだ。私もそのなかのひとりで、流行りには乗っかっておきたい欲も相まって今回の購入となった。フェイスマスクをし終わって、うとうとして少し寝てしまったが(運転前には控えたほうが良い)、とてもリラックスできたと自分では思う。肌もしっとりしていい感じだ。興味のある方はぜひ試してほしい。