あにろっくのブログ

誰かの明日への生きる力になれたらと思います。いやまじめか!

土曜日だ

本日も仕事である。朝から早めに現場入り。まだ作業員すらきていない。いつも現場には遅くとも30分前に到着している。なぜなら受け取った地図が違ったり、搬入口が変更になったり、道に迷ったり(これはしょっちゅうやってまう)するからだ。だから初めて行く現場は特に緊張する。基本到着の15分前には担当者に連絡をしてはんにゅうする。きほん皆さん丁寧でいい人ばかりだが、少数精鋭の建設会社さんだときついこともある。まあその場合私に原因があるのだが。
土曜日はひかくてきのんびりしている。午後になるとしごとが無くなり、ずっと待機なんてことも。567の影響もあるが。まあそれで平日と同じ日給を頂けるのだから、こんなラッキーなことはない。あしたは休みなので今から何をしようか考える。たいてい引きこもっているのだが。さすがに1日部屋で過ごすと一人ならともかく、同居人がいるのでしんどくなってしまう。娘とデートがあるので服でも買ってこようかな。給料も入ったことだし。あれやこれや考えているのがとても楽しいじかんなのでした。幸せだなあ。さてしごと、がんばります。

ぼくは明日、昨日のきみとデートする

ぼくは明日、昨日のきみとデートする

  • 発売日: 2017/06/14
  • メディア: Prime Video