あにろっくのブログ

誰かの明日への生きる力になれたらと思います。いやまじめか!

食欲の秋なのか?

夏はそうそう朝にお腹がすくことは無かった。でも9月になってなんだか毎朝腹が減る。毎朝コンビニでホットコーヒーを注文するのだが、パンが食べたくなる。コーヒーにお茶は合わないよね、さすがに。今日はソーセージがはさんでいるやつ。温めればもっと美味しかったはず。「温めますか?」って聞かれなかったので、常温で。それもまたよし。5月から単身赴任で横浜にきて、自炊ほぼゼロ。むしろ何をするにもムダを省いて生活している。レトルトカレーも温めない。なるべくレンチンで全てすむようにしたい。そしてなるべく安くでも美味しく。食べたいものを食べる。だから、買い置きはしない。毎日スーパーに行くのは面倒だけど、運動がてら。お腹をすかせてスーパーにいくと私の場合、感覚が研ぎ澄まされて今カラダに必要なものが分かる。きほん、食べたいと思うものが体が求めているものなのだ。恋愛もそう、こいつ好きだと思ったらタイミングを見計らって告白してきた。直感って大事。だからこれまでの人生選択に後悔したことは無い。これからもやりたいことをやって、食べたいものを食べて生きていく!